[PHP-users 6092] Re: opensslを入れたあたりからphpが

takahiro matsuda php-users@php.gr.jp
Tue, 12 Mar 2002 10:45:27 +0900

こんにちは、質問者の松田です。
富さん、返事ありがとうございます。
4日ほど出張に行っておりまして、返事ができませんでした。

> mod_sslはどのようにインストールされましたか?
> Apacheのconfigureをmod_sslを展開したディレクトリで行います。
>
> 例えば
>
> $ cd mod-ssl_2.8.7-1.3.23
> $ ./configure --with-apache=../apache_1.3.23 \
> --with-ssl=/usr/local/ssl
>
> というような感じでApacheを展開したディレクトリとOpenSSLを
> インストールしたディレクトリをconfigureで指定します。
>
> この辺りは問題なく行いましたでしょうか?

富さんの書いているとおり、これはうまくいきました。
ですが、phpのmake install途中に

[activating module `php3' in /usr/local/apache/conf/httpd.conf]

でとまってしまいます。
現在、mod_sslとapacheの再コンパイルを終えたあと、phpのコンパイルを
行っています。