[PHP-users 6164] メールで掲示板更新

kazu php-users@php.gr.jp
Thu, 14 Mar 2002 14:21:53 +0900

 みなさんはじめまして。

いきなり質問ですいません。
今、メールで書き込める掲示板・日記を
作ろうと考えているんですが(http://yapeus.com/な感じの)
、どのようにしてメールの内容(subject、body..)
をPHPファイルを用いてDBに渡したらいいのかわかりません。

過去ログで一つ
メール機能でDBの更新 というようなタイトルであったんですが、
aliasesファイルに記述してPHPファイルに渡すということはわかりました。
が、PHP側が、それをどういう形で受け取るのか、受け取るためには
どういう記述をしたらいいのかがわかりません。

文献等も調べて、imap関数をつかえばいいのかな?とも
思いましたが、PHPファイルから取り出すのではなく、
メールが来た時点で、PHP→DB更新としたいので、
微妙に違うようなきもするし・・。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

家村 和憲
kazu@luciole.net