[PHP-users 6179] Re: チェックボックスと配列の件について

中村 博幸 php-users@php.gr.jp
Thu, 14 Mar 2002 21:27:17 +0900

PHP初心者のひろゆき@webです
ご意見ありがとうございます。

>pg_fetch_arrayは列数ですね

>http://jp.php.net/manual/ja/function.pg-fetch-array.php
>webにしっかりとマニュアルが整備されているのですから、ちゃんと読みま
>しょう。

はい

>欲しいデータは id の1.2.3.4です。
>その中のチェックボックスでチェックをつけたidデータを取得したいのですが。
>「DBから取得したデータ値をFOR文でループさせて表示」しているため
>最後に取ったidの4のデータしか保持していませんでした。

>たとえば最初のページで検索をかけて、結果が簡単なリストで表示されて
>それぞれにチェックボックスがあって、(複数)選択すると、詳細なデー
>タが表示されるとか、そんな動作をさせたいんでしょうか?

そのとうりです。質問自体がわかりにくくすいません。

>ところで、
>echo"<input type=hidden name=check[$i] value=$arr1[0]>";
>echo"<input type=checkbox name=check[$i] value=$arr1[0]>";

>これってチェックボックスにチェックしようがしまいが、同じ結果になり
>ませんかね?

そうです。同じ結果になります。
nameの値か何かをひぱって来たらいいのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

  rainboware - net entertainment
  株式会社 レインボウェア
  Tel: 03-5314-3360  Fax: 03-5314-3420