[PHP-users 6190] require()関数の使い方についての質問

clam php-users@php.gr.jp
Thu, 14 Mar 2002 12:27:13 +0900

お世話になります、clamといいます初心者ですが宜しくお願いします。
require()関数についての質問です
c言語のように、PHPを用いて、定型のHTML文のヘッダーが出来ないかと思い、
require()関数で設定しようとしましたが

Parse error: parse error in /var/www/html/footer.inc on line 3

となり、上手にいきませんわざわざPHPから、HTMLを呼び出さなくても?
とお叱りを受けそうですが、原因を確かめたいし、
関数を理解したいのでどうぞ宜しく御教授下さい
index.phpの内容です
<?php
    // footer.incファイルを読み込む
    require('html_header.inc');
?>
html_header.incの内容です
<?php
    {
        <HTML>
        <HEAD>
        <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
        <TITLE></TITLE>
        </HEAD>
        <BODY>
    }
?>
尚
PHP マニュアル前のページ第 11 章 制御構造
http://www.itboost.co.jp/man/php_man/function.require.htmlをリンクして
require()を,include()に置き換えて見ましたが、同じエラーが出ます。