[PHP-users 6199] Re: php-3.0.18-i18n-ja-3 へのupdate 方法について

Taizo ZUSHI php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Mar 2002 14:04:08 +0900

図子と申します.

>  >
>  >> 5、「gzip -d php-3.0.18-i18n-ja-3.tar.gz」にて解凍
>  >>
>  >> 6、「tar xvf php-3.0.18-i18n-ja-3.tar」で展開
>  >
>  >Solarisのtarは、もろにtar.gzを戻さないのか…(^^;)
>  >FreeBSD使ってると、「tar xvzf hoge.tar.gz」ですませちゃいます
>  >今日、Solaris 8インストールしてたけど慣れんといかんな…

> [...]

Solaris の tar は5,6とわけてやらないといけないはずです.
もっとも,GNU tar をインストールすれば tar xvzf でいけますが...

--
Taizo Zushi (tz@mdbl.sfc.keio.ac.jp)
http://www.mdbl.sfc.keio.ac.jp/~tz/