[PHP-users 6201] Re: require()関数の使い方についての質問

clam php-users@php.gr.jp
Thu, 14 Mar 2002 14:57:31 +0900

お世話になりますclamです

Koji KUSANAGI wrote:

> 草薙です。
> 突込みどころが多すぎる気もしますが……

すみません理解していませんでした、
 return文が関数以外のブロックで括られている ためでした

     require('footer.inc');		正

  footer.incの内容です                  正

> 何故通常のHTMLを<?php { } ?>なる意味不明の記述で括られているのでしょうか
>HTML以外の記述を削除された場合どうなるか試してみると、自ずと何が問題だったか
> 判るのではないでしょうか。

削除してうまくいきましたが、しかし実は、このrequire()関数がうまくいったら
次に以下のように、したかったのです最初からこう質問すれば良かったのですが
失礼しました。
例えば
$tittle = INDEX.HTML
require('footer.inc($title)');
としたら
<TITLE>$title</TITLE>→<TITLE>INDEX.HTML</TITLE>
このような記述は可能でしょうか?