[PHP-users 6211] Re: アクセス者の情報収得

Sumito Oda php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Mar 2002 17:02:26 +0900

織田です。

>アクセス者の情報の収得方法を教えていただけませんでしょうか?

CGI環境変数
http://hoohoo.ncsa.uiuc.edu/cgi/env.html
PHPで定義済みの変数
http://www.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php

取り合えず巷に溢れているCGIの本(Perlので構わない)を一度読まれては?
環境変数から細かい情報を類推するのは別のテクニックの話ですから。

と思ったら岡崎氏(S.Okazaki)が[PHP-users 6210]で書かれてますね。
--
Sumito Oda mailto:oda@imasy.or.jp