[PHP-users 6222] Re: i-modeの絵文字を検出したい。(解決)

PIA @ ACR Linx php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Mar 2002 20:23:26 +0900

PIA @ ACR Linx です。

# 召喚されたようなので(^^;

> 結局、浜村様のメールで紹介されたサイトでiモード・J-sky絵文字待避スクリプト
> を落として、以下のように組みました。

[PHP-users 1811] で、竹内さんが仰られていますが、
mb.internal_encodingとmb.http_outputをphp.iniで
指定するとうまく処理できませんのでご注意下さい。

# うまくいく(場合|環境)もあるかもしれない。
# だれか検証して下さい…

# これドキュメント化しないといけませんね。(^^;
# 姉妹品のEmoji.pmのようにPOD的なものを用意しないと、と
# 思いつつ、なかなか時間が取れません…

           PIA @ ACR Linx Inc.
                                          pia@acrlinx.ne.jp
                   http://www.acrlinx.ne.jp/~pia/index.html