[PHP-users 6303] Re: php-4.1.2 のインストール

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Mar 2002 11:37:33 +0900 (JST)

三村です。

tsukasa> >configureのオプションに--enable-versioningが付いていれば、共存出来ます。
tsukasa> >付いていなければ共存できません。
tsukasa> >vineのrpmがどうなっているかは知りません。
tsukasa> >ただし、phpinfo()で調べる事も出来るでしょうし、一番確実なのはsource rpmを
tsukasa> >展開しておいてspecファイルを眺める事でしょう。
tsukasa>
tsukasa> 補足します。
tsukasa> 私の経験では、PHP3、PHP4両方を--enable-versioningを付けてコンパイルする必
tsukasa> 要があったと思います。(間違ってたらすみません)

経験というより、そうしなければなりません。
理由は定義されている名前が一緒なので、コンフリクトを起こしてしまうからです。

# でも、最初の文章でPHP3,PHP4の両方に--enable-versionigを付けなければいけないと
# 書かなかった自分が悪いですね。
# 申し訳ないっす。