[PHP-users 6354] Re: クラス内で定義した変数がUndefined property となる。

KUBO Atsuhiro php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Mar 2002 16:06:31 +0900

久保です。

くぼ> $this->keisya1->brand とか $this->keisya2->brand とか。
古川さん> ここはタイプミスではありません。dcompanyTesterクラスとして$kaisya1,$kaisya2,$kaisya3を
古川さん> 定義していて、その参照になります。
古川さん> 上記の3つのプロパティはSetUp関数でmcCompanyのオブジェクトにしていますので、
$this->kaisya1->brand は正しい参照のはずです。
古川さん> 実際、他のプロパティは正しく入力できていますし、DBにも正常にinsertしています。
古川さん> brandだけがundefinedとなります。

うーん、そこまで説明しなくてもと思ったのですが keisya ではなく kaisya
が正しいのではないでしょうか。brand のところだけすべて keisya となって
いますので。