[PHP-users 6373] PerlからPHP の移植で@_が分かりません。

Hiroshi Morita php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Mar 2002 23:09:49 +0900

tyuu です。

> お世話になりますclamです
> PerlをPHPに移植し両方の言語を理解しようと思い

# 志は高いんですから、

> なお初心者レベルですので
> 「@_はサブルーチンに与えられた引数は内部では配列@_となります」
> という御回答では到底今の、私のレベルでは理解できませんので
> 分かりやすく、宜しくお願いします。

初めての投稿から一月もたつんですから、
いつまでも、初心者って言うのやめましょうよ。

なんか、所々に間違いがあるような気がします。

> Perlの関数を理解するのに2日間たっても
> 今だに理解できないので、是非教えてください。

Perl の ML でお聞きになった方が・・・。

> my($ip_address) = @_;の部分で、@_とありますが、
> 「@_はサブルーチンに与えられた引数は内部では配列@_となります」
> と参考書に出ていました。

主語はどれ?
なんていう参考書ですか?

> 配列に格納する前準備のような気がしたので
> my($ip_address) = @_;を挟んで、前後に
> print文を付けて確認したら
>
> print "$ip_address"; #1
> my($ip_address) = @_;
> print "$ip_address"; #2
>
> #1の確認結果は$ip_addressの内容が、210.152.236.50でした
> #2の確認結果は$ip_addressの内容が、210 152 236 50でした

本当?
$ip_address に値を設定してないのに値が出るの?
> 210.152.236.50でした

> PHPは内部で自動的に@_を解釈しているのでしょうが、しいて
> @_をPHP的に表現するとすればどんなどのようになるのでしょうか?
> PHPにこのような命令はあるのでしょうか?

で、最終的に PHP の事を聞きますか。
んー。
何か私が勘違いをしているのでしょうか?
要点がまとまっていないように感じます。

もう少し、要点をまとめてもらえないでしょうか?

by tyuu.