[PHP-users 6471] Re: session_set_save_handlerの使い方

松嶋祥文 php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Mar 2002 11:02:44 +0900

松嶋@ITBoost です。

元記事のかた、弊社サイト
  http://www.itboost.co.jp/php/
  http://www.itboost.co.jp/phptips/
あたりに session_set_save_handler() の使い方の例を示しています
ので、よろしければご覧いただければとおもいます。

| この関数は実際にはわりとうまく動くようです。
| 私はこの関数でセッションの内容をmysqlに保存するものを実務でつくったこと
| もあり、問題なくうごいています。

時間が取れず、再現する最小の構成を示せないのであれなのですが、
PHP 4.0.6 までは動いていた、session_set_save_handler() を使用した
プログラムが、PHP 4.1.0 あたりから動作しなくなったことがあります。
write ハンドラの呼び出しあたりで core dumped してしまっていました。
ご参考まで。

# class のメソッドの中からハンドラの関数を include しているのが
# いけないのかもしれない…。

--
| 取締役副社長   松嶋 祥文 [ mats@itboost.co.jp ] ,-------------+
| | ★ Linux 関連の技術情報満載!    http://www.itboost.co.jp/  |
+-|■■■■■ Web アプリケーション開発、請け負います!■■■■■|