[PHP-users 6473] Re: session_set_save_handler の使い方

Shinya MATSUDA php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Mar 2002 12:22:12 +0900

松田です。

> この用途のみであれば、register_shutdown_function()を
> 利用するべきです。−−大垣さん

DBのtableにtimestampを持たせ
<?
register_shutdown_fuction( "myfunc" );

function myfunc(){
	//期限切れを更新
}
?>
こんな感じでしょうか?

一つのセッションに更新したいレコードのIDをもたせ
そのセッションが切れたら更新という処理は出来ないでしょうか?
そのセッションがタイムアウトしたというイベントは取れないのでしょうか?
--
Shinya MATSUDA <mmmatsuda@k7.dion.ne.jp>