[PHP-users 6498] Re: mysql_db_queryでのテーブルの作成方法

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Mar 2002 22:46:41 +0900

桝形です。

> win2000 apache1.3.19 php4.0.6 mysql3.23.44では正常にテーブル
> を作ってくれるのですが
> leasr5 7.1 apache1.3.20 php4.1.0 mysql3.23.44では
> テーブルを作ってくれません。
>
> これはphp、mysqlの設定の問題なのでしょうか?
> 原因はどこにあるのでしょうか?

単純に実行しているMySQLユーザーのアクセス権限の
問題じゃないのでしょうか?

実行しているMySQLユーザーの権限がcreate権限を
持っていますか?

また、エラーとか出ていないのですか?

mysql_errorでエラー内容を拾ってきてくれると
もうちょっと詳細がわかりそうなのですが。。。

実行は問題なくできていて(上記のmysql_errorも出ていない)、
実行しているMySQLユーザーの権限がcreate権限を
持っていて、それでテーブルが作成できないとなると
問題はまた別の所にありそうですが。。。

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp