[PHP-users 6499] Re: PHPLib 認証でのエラーメッセージ

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Mar 2002 22:47:41 +0900

しょうなりです。

Hideo Inada さんは書きました:
>同様の設定でワークステーション内(Vine Linux 2.1)に上記サーバーと同様の環境を
>構築して、PHPでのスクリプト開発しています。ワークスステーション(Vine)で
>はちゃんと動いたPHPLib認証をサーバーに移植すべくアップロードし、テストしまし
>たところ、下記のようなエラーメッセージが帰ってきました。
>
>----------------------------------------------------
>
>Warning: Unable to connect to PostgreSQL server: could not connect to
> [...]

http://www.php.net/manual/ja/ref.pgsql.php
の表1のエラーとほぼ同じですね。

(PostgreSQLを標準でインストールしたとして)
/usr/local/pgsql/data/postgresql.conf の設定はどうなていますか?

tcpip_socket = true
とすればよかったはず…。ちょっとうろ覚えなので、
PostgreSQL のマニュアルを見ながら、postgresql.conf と pg_hba.conf の
設定を見直してみてください。

--
print <<<SIG
	しょうなり@信州 肥田昌也