[PHP-users 6500] GDで小さな字をきれいに表示したいのです

NAKANO Katsujiro php-users@php.gr.jp
Mon, 25 Mar 2002 23:29:32 +0900

こんにちは。中野です。

体調を崩しているので、まだ試していませんです。

>katsujiro> #jpgraphで日本語出るようにしたいとおもってはじめましたが、
>katsujiro> #いろいろむずかしいですねぇ。
>
>こういうことなら、ImageStringを使っている部分を、ImageTTFTextを使うように
>書き換えてTrueTypeフォントを使うっていう手も有りますよね。
>これだと日本語も出るはずですし、表示もきれいだと思いますよ。

東風フォントを使って、14ptとか12ptとかで表示すると、
字が崩れてうまく表示されませんでした。

ビットマップフォントも持っているだろうと思ったけど、
うまくレンダリングされていないのかしら。

msgoshicとか持ってきて使えばいいのかもしれませんが、
k14とかで十分だと思って、これを使う方向で試していたのです。

TrueTypeをImageTTFTextで使って、
小さな文字(9〜14pt)がきれいに表示されるようにできるのでしょうか。
できるフォントとかあるのでしょうか。

#根本的に、何かおかしいことをしているような気がしてきました…

よろしくお願いします。

#手段は、選びません:p(違法は除く)