[PHP-users 6525] ファイル書き込みについて

aki php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Mar 2002 15:06:43 +0900

はじめまして。佐々木と申します。

PHP4でファイル出力を行ったのですが、
nobodyユーザとして書き出されてしまいます。
これだとディレクトリやファイルのotherに
書き込み権限を与えなければならないので、
セキュリティとして危険だと思うのです。
ファイル出力の際にユーザを変更もしくは
指定することはできないのでしょうか?

レンタルサーバの環境で使っているので、
システムをいじることはできなくて、
スクリプトレベルでの解決方法が知りたいです。

どなたかご存じの方がいらっしゃれば
お知恵を拝借願えませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

--
佐々木