[PHP-users 6530] Re: file_exists()について

Arai Junya php-users@php.gr.jp
Sat, 30 Mar 2002 09:42:55 +0900 (JST)

お騒がせしました!!!

> file_existsでは、
> ファイル名の大文字小文字を区別してしまうようで

区別しないです!!

> 例えば、
> $a = file_exists("./test.php");
> としたときに、実際に存在するファイル名が、
> Test.php、TEST.PHPだった場合、falseが
> 返ってきてしまいました。

申し訳ありません。戻り値の判定を間違えていました。

if($a){error("ファイルがありません");}

戻り値が真の場合にエラーを返すようになってました。
お騒がせ致しました。