[PHP-users 6533] Re: はじめまして。

CGI Factory php-users@php.gr.jp
Sat, 30 Mar 2002 15:50:27 +0900

野中@CGIFactory です。

こんにちは。
富さんのコメントに追加します。

copy("$userfile" , "./$userfile");
の行は、

copy("$userfile" , "./$userfile_name");
に変更した方がよいでしょう。

マンモス本に詳しく載っているので、要約して抜粋します。

[変数名]
アップロードされたファイルの一時ファイル名。アップロードされたファイルは、
一時的にサーバ内部の一時ディレクトリ(/tmp)に保存され、この変数にはその
パス名とファイル名が格納されます。
[変数名]_NAME
オリジナルのファイル名。
[変数名]_SIZE
ファイルのサイズ