[PHP-users 11247] Re: Win2000server へのインストール

Arai Junya php-users@php.gr.jp
Fri, 1 Nov 2002 13:29:24 +0900 (JST)

こんにちは、じゅんやです。

> そのとおりです、説明べたですいません。

ということでしたら、参考になるかもしれませんので
(ならないかもしれませんが・・・。)
もう少し私の環境を報告させていただきます。

PHP4.2.3の解凍先
C:\php

Apache1.3.27のインストール先
C:\httpd\apache
Apache1.3.27はサービスとしてインストールしました。

Apache1.3.27のドキュメントルートは
C:/httpd/Apache/htdocsで、
その中に<?php phpinfo();?>を記述したinfo.php
を置きました。
Apacheをインストールした時点で、サービスとして
起動していたようなので、httpd.confを編集後、
Apacheは再起動しました。
ブラウザからhttp://localhost/info.php
にアクセスしますと、phpの情報が表示されました。

>違うところと言えばWin2000がServerという事ぐらいですが
>その他にインストールしているソフト等で干渉

ひょっとしてIISが動いてたりしませんでしょうか?

ご参考になれば幸いです。