[PHP-users 11315] Re: PHPの拡張子について

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Wed, 06 Nov 2002 14:32:16 +0900

織田です。

>Date: Mon, 18 Jun 2001 12:46:47 GMT
>Server: Apache/1.3.20 (Unix) PHP/4.0.5 PHP/3.0.18-i18n-ja-2

日付見てなかったんで、「うわっ」と思いました。

>どういうメリットから、バージョン情報を開示するのでしょう。

個人的にはバージョンの開示程度ではびくびくしない環境を
構築しなさいとのお達しではないかと。特定のserverを狙って
無い場合は、どのみち満遍なく穴試しますしね>彼ら
だから表示だけ弄くったり消したりする"だけ"というのは
余り意味ないです。バージョンに関してはサイト毎の
都合というものもあるでしょうが、穴は塞いでおかないと

>あるいは、開示しないような設定はあるのでしょうか?

ソースを弄らないと完全には消えませんが、
httpd.confのServerSignatureをOffにするとか、
errorをinstallしたまんまを使わずに、ちゃんと修正するとか。

--
Sumito_Oda mailto:oda@imasy.or.jp