[PHP-users 11320] Re: PHPの拡張子について

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Wed, 6 Nov 2002 18:10:40 +0900

濱井です。
2002/11/06 13:58:33 +0900にm5issige@mr.hitachi-medical.co.jpさんが送られた
メールに関する返信です。

>どういうメリットから、バージョン情報を開示するのでしょう。

バージョンがわかればバージョン固有のバグを回避するといったことも
場合によっては可能ですね。

>けど、それだと、意図しない呼び出しを行われる可能性があるから、
>
>if(basename(__FILE__) == basename(_SERVER['PHP_SELF'])){
>	trigger_error('不正な呼び出しかも');
>}
>
>とかの工夫も必要かも。。。

一応、インクルードファイルを単独で呼び出しても大丈夫なようには
しているつもりです。関数定義だけとか、defineだけとか……。
# 誰より自分が一番危なっかしいので(^^;