[PHP-users 11352] Re: SJISコードでの比較

d-ushijima php-users@php.gr.jp
Fri, 8 Nov 2002 09:32:38 +0900

牛島です。

> できなくもないと思うんですが、ご自身で気付いている通りだと思いますが、
> たくさんのいわゆる機種依存文字があると、その数だけ、そして、
> 文字列が長いと、ものすごくかったるい比較を行わないといけなくなりますが、
> そういう処理を軽減するために、「正規表現 (Regular Expression)」
> という手法があります。

やはりphp3だとマルチバイト文字に関する関数が充実していないようで、(mbereg
 )
あきらめて一文字ずつ比較することにしました。

皆さんありがとうございました。