[PHP-users 11412] Re: ファイルをロックしてファイルを削除できますか?

Mon, 11 Nov 2002 08:46:56 +0900

重松です。こんにちは。

> そこでしかたなくページ番号と行数番号をtemp fileに文字列の連結(例えは
> $tempfile="$pageno"."tempfiletakara"."$rowno"のように)で作成するようにしたら
> うまくいきました。

私もソフトのダウンロードのページで同じ問題にあいましたが、
いったん、PHP で読み込んで出力するようにすれば、よいのではないでしょうか。
その PHP スクリプトに任意のそして一意となるような引数を渡せばよいと思いますし、
その引数自体は使わなくても、全体の URL として一意であればよいと思います。

たとえば、

	http://www.example.com/image.php?file_id=id&junl=timestamp

のような感じで、junk は使っても使わなくても、かまわないけど、
ブラウザからみれば、それがごみかどうかわからないので、
URL が異なると判断してとりにいくと思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>