[PHP-users 11488] Re: include_onceについて

Thu, 14 Nov 2002 13:55:41 +0900 (JST)

長尾です。

xoops http://jp.xoops.org ではしょっちゅうつかっています。

共通のファイルをあちこち読み込むので重なることがしばしば
あります。

例としては、こんな感じです。

A.php,B.php,C.php のファイルでそれぞれ、
共通のファイルcommon.php を読み込んでいる

C.php は単体で呼ばれることもあるので、common.php を
読み込んでいるが、A.php から C.php が呼ばれることがある。
その場合には、common.php は、2度読み込まれるので、
once が必要になる。というわけです。

※最近、話題の人のホームページが、xoops 化
 しました。よかったら、jp.xoops.org のフォーラム見てください。

tadashi@nagao.com