[PHP-users 11515] メザコヴロミネミュピボザベボヴアアオアエンヴメザコヴロミネミュピボザベボヴアアオアーンヴクラスのコンストラクタの返値について

Fri, 15 Nov 2002 13:01:27 +0900

重松です。

>  チェック結果によって複数の返却値が必要なのでクラスとして実装し
> た、ということでしょうか? だとすると、わざわざクラスを用意しな
> くてもいいかもしれませんね。

私は、名前の汚染 (似たような名前の関数がやまほどできて嫌) が
出発点かと思いましたけど、クラスの設計の仕方から見たら、
そういう意図ではないのかも。

複数の値を返すなら、array で返すのもありですね。:-)

ところで、Java の imprements に相当することは、
PHP ではできるんでしょうか?
# 暗黙の了解ではなくて、ロジックとして。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>