[PHP-users 11521] なぜforce-cgi-redirectに引っかかるの!?

みつき php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Nov 2002 18:42:27 +0900

CGIのスクリプトの中で、コマンドライン版用のPHPスクリプトをshell_exec関数で呼
び出していますが
CGI処理の最初でgetenv関数とputenv関数を使用したところ、force-cgi-redirectに引
っかかるようになりました。

このオプションは、確かにコマンドライン版では設定しましたが、モジュール版で
は.configureで設定していません。

ですので、引っかかるとしたらコマンドライン版の方だと思われます。

マニュアルにはURLから直接呼ばれたときにエラーになると架れていましたが
shell_execを使って、シェルで呼び出していて、なぜエラーになるのでしょうか?

シェルで、同じコマンドを実行してもエラーにならなかったですし、
getenv関数・putenv関数と、shell_execを両方実行した時だけで、
片方コメントアウトするとエラーになりません。

PHP-4.2.2の
ApacheDSOモジュール版
コマンドライン版
を使用しています。

みつき@so-net