[PHP-users 11523] Re: クラスのコンストラクタの返値について

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Nov 2002 21:07:41 +0900

小泉です。

裏ワザですが…

class KonnanoAri {
	function KonnanoAri() {
		$this = false;
	}
}

こうすると、false を返すことが出来ます。
少なくとも 4.3.0 ではできますが
今後の互換性は保証の限りではありません ^^;

というか、ZendEngine2 ではコンストラクタから例外が投げられるので、
このような小手先のなんとやらは必要なくなりますが。