[PHP-users 11583] Re: 数字と文字を混ぜた際について

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Nov 2002 13:29:13 +0900

いわきりです

nishi wrote in <20021119122208.4DEB.NISHI@softworld.co.jp> :
>ログイン画面作成中なのですが
>どうしても、数字と文字を混ぜるて
>ログインボタンを押すと
>エラーが出てしまいます。
>そこにアルファベットを入れると、Errorが出ていましたが
>eregを入れることでアルファベットだけの場合のみ対応しました。

CTYPE extensionが使えるなら、正規表現を考えなくても
簡単に出来ます。
 ctype_alpha()
 ctype_digit()
 ctype_alnum()
これらについて調べてみたらどうでしょう。

--
Youichi Iwakiri