[PHP-users 11586] Re: 数字と文字を混ぜた際について

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Nov 2002 14:39:14 +0900

いわきりです

nishi wrote in <20021119140234.AED9.NISHI@softworld.co.jp> :
>CTYPE extensionが使えないのはどういった
>状態のときですか
>調べてみたのですが、探すことができなかったので
>宜しかったらご教授ください

にしさんの使っているPHPのVersionが分からなかったので
あえて*使えるなら*と書きました。

ChangeLogを見ると
2002-03-02  Hartmut Holzgraefe  <hartmut@six.de>
    * ext/ctype/config.m4: enable ctype functions by default
とあるように、時期的にみるとPHP-4.1.xでは、configure時に有効に
しないと使えません。
4.2.xでは、上記の修正が反映されているのでワザと無効にしない限りは
使用できる状態でPHPが作成されます。

どのバージョンを使っているのか、またレンタルサーバを利用しているが
PHPのインストールは栄養者側で自由に出来る/出来ない、
モジュールの追加が可能か不可能か、そういった情報がないのでCTYPEの
有効/無効が分からなかったのです。

--
Youichi Iwakiri