[PHP-users 11617] Re: PHPでPostgreSQL のトランザクションを実行するには?

Genshirou Taki php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Nov 2002 11:18:08 +0900

g_takiです。

Mashiki <mashiki@yanah.com> wrote:

>  Mashikiです。

中略

> これは普通の使い方なので問題ないです。
>
> 元質問者はphpでBEGINを出し、psqlでROLLBACKしようとしているので、
> 先の文脈になったわけです。

早とちり失礼しました。

PHP内でトランザクションを漏れなく記述すれば大丈夫ということですね。

そうでないと、他のブラウザから勝手にcommitできてしまったりしちゃいそうで
すね。