[PHP-users 11655] Re: メール送信の成功・失敗

BobbY php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Nov 2002 15:31:13 +0900

高山です。
後藤様、お返事ありがとうございます。

> でも、エラーメイルが返ってくる時期なんて特定できないですよ。
>
> 1分後か、1時間後か、1日後か、一週間後か、はたまた…
> 運用上それでも問題ないのであればいいですけどね。

ご指摘ありがとうございます。確かにそうですね・・・・

今回は、エラーとなったメールアドレスが特定できて、データベースに登録して
あるものを修正・削除できればよく、さほど緊急にメールアドレスの修正が必要
となるシステムではないので、運用上問題となる点はないのではないかなぁ、と
思っています。

こちらのエラー処理にあまり人手を介したくなかったもので、プログラム側で何
とかならないかなぁと思い、質問させていただきました。

ありがとうございました。