[PHP-users 11657] Re: 文字の変換(euc > sjis) について

いとうかつひこ php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Nov 2002 18:32:12 +1100

皆さんアドバイスありがとうございます。

> そうですが、
>
> mbstring.detect_order no value no value
> mbstring.http_input no value no value
> mbstring.http_output no value no value
> mbstring.internal_encoding no value no value
>
> となってますから、
> この辺りを適切な値に設定する必要がありそうです。
投稿が遅れましたが、特に設定をすることなく以下の
コマンドを使うことができ、"SJIS"になりました。
mb_http_output('SJIS');
ob_start('mb_output_handler');

上記の設定も設定項目と内容をもうすこし調べて設定したいと
思います。

> [...]
>
> ただ、正規表現関数は、私の記憶が確かであれば、4.1.x 時代は
> 塚田さんのソースを別途引っ張ってこないといけなかったような。。。
> よって、そうした記憶がないなら、使えません。
> # http://www.ravi.ne.jp/~shige/vinelinux/php.html
>
> もし、入れ替えることができるのであれば、新しいものに入れ替えた方が、
> いろいろと楽だと思います。
> # レンタルサーバなら、4.3.0 が出て、問題がないようならば、
> # 入れ替えてもらうのも手かもしれません。
依頼してみます。

ありがとうございます。

===
            Name : Katsuhiko Itoh
            E-mail : katsuhiko@garage110.net
            Mobile : 001-61-422-686-053
                                                             ===