[PHP-users 11668] Re: 文字列のマッチングについて

Thu, 21 Nov 2002 18:15:16 +0900

重松です。こんにちは。

> #EUCだと問題なく表示されます :)

正規表現のメタ文字を考慮してないことについては、言わずもかなですが、
せっかく国際化された版を使っているわけだし、
ereg() でなくて、mb_ereg() を使ったらどうかと思うのですが。

# ruby-1.6.7 regex.h の 90 行目に MBCTYPE_SJIS が定義してあるから、
# SJIS も問題なく使えると思うんですけど。>mb_ereg()
# ウソだったら、ごめんなさい。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>