[PHP-users 11715] Re: リンク先のフォルダ / ファイルに日本語が含まれている為に URLEncodeしURL を作成したのですが、能・構等アスキーの "\"記号含む文字の時にリンクしません

Mari Shiki php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Nov 2002 17:00:58 +0900

重松さん、ありがとうございます。

確かに会社の部内でのシステムで、あんまりセキュリティ部分とか考えてない
テストソースだと思います。

とりあえず、私がやりたいのは、
各課の担当が、サーバにマウントして、所定のフォルダにファイルを置くと
自動的にイントラのシステムからフォルダを選んでいくとそのファイルに行き着き、
リンクできるというものを作りたかったのです。

普通だとうまくいくんだけど、名称に能・構が入ってると駄目なんです。

もう少しエンコード系を検証してみます