[PHP-users 11783] キャッシュの制御

原 啓次 php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 14:08:44 +0900

お世話になっております。
原@くえすとです。

環境:
Redhat 7.2
PostgreSQL 7.2.3
APACHE:2.0.43
PHP 4.2.4-dev

ブラウザの戻るボタン押下時に
一つ前の画面で入力した値をそのまま表示したい為、
php.iniの以下のパラメータを変更しました。

変更前:session.cache_limiter = nocache

変更後:session.cache_limiter = public

上記パラメータを変更すると、
確かに戻るボタンは正常に動作します。
しかし、以下の様な画面で左側のアンカークリック時に
右側のページに最新のソースを反映したいのですが、
古い情報を表示してしまいます。

|     |             |
|  左 |      右     |
|     |             |
|     |             |

左フレームのアンカー押下時に右フレームに
最新のページを表示したいのですが、
なにかいい方法はありますでしょうか!?

もちろん右フレームを更新すると最新の
ページが表示されます。

以上よろしくお願いします。
(株)クエスト
システムソリューション事業部
 ソフトウエア・テクノロジーセンター
原 啓次
Mail:hara@quest.co.jp