[PHP-users 11785] Re: Windowsでのphp.ini の設定

K.Ishida php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 14:21:55 +0900

八田さん、Edwinさん有り難うございました。
早速ご指摘の事を行ってみましたが、結果が思わしくありません。
因みに、私のphp.iniは
  ;extension=php_mbstring.dll
のようになっていたので、このセミコロンをはずしました。
Apacheを再起動したところサーバーに接続できなくなりました。
  <?php
   phpinfo();
  ?>
のファイルにアクセスしてもIEの地球が回りっぱなしで何も帰ってこなくなります。
気になるのは以下の点です。
 ・php.iniで
    ; Directory in which the loadable extensions (modules) reside.
    extension_dir=/php4/extensions
    extension=php_pdf.dll
  のところはこの設定であっているのでしょうか?
 ・php.iniで
    [mbstring]
    ;mbstring.internal_encoding=EUC-JP
    ;mbstring.http_input=auto
    ;mbstring.http_output=SJIS
    ;mbstring.detect_order=auto
    ;mbstring.substitute_character=none;
  のところは設定しなくても大丈夫ですか?
  セミコロンをはずしてみましたが結果は同じでしたが...
 ・検索でphp_mbstring.dllやmbstring.dllを探しても
  どこにも見あたりません。他から導入しないといけないのでしょうか?
  PHPはphp-4.2.3-installer.exeでインストールしました。

以上アドバイスをお願いします。 石田