[PHP-users 11799] Re: PHPバージョンによる相違

Genshirou Taki php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 15:18:23 +0900

g_taki 自己レスです。
Genshirou Taki <g_taki@max-corporation.com> wrote:

> g_takiです。

> あと、関数名なども新しいものにするとか・・・
>
> 自分の場合は逆で、
> テスト環境は、4.2.x ホスティングは4.1.2なので、
> Postgres周りで新しい名前の関数を使っていて、
> いざアップロードしたら動かなくて、バージョンの違いによるものだと気づくま
> でに半日かかりました。
> 今では適時マニュアルを見て、名前が変わりそうなところにはバージョンで振り
> 分けるようにしています。
>
> もっとも自分のところが製作会社なので、
> やはりクライアントに対しては、
> といったことを言って、お金を取ろうとするでしょう。

ここは誤解を招く表現ですね。

どのようなバージョンアップをするかによりますが、
手間がかかることは確かです。

"カモ"だと思われないためにも、
変更内容や修正数などを確認してはいかがでしょうか?