[PHP-users 11820] Re: PHPバージョンによる相違

Wed, 27 Nov 2002 00:51:58 +0900

大垣です。

Osamu Shigematsu wrote:
> PHP を知ったその瞬間から、register_globals = off の必要性を感じました。

同じです :)

4.3.0からデフォルトで組み込まれるCLI(Command Line Interface)
バイナリもregister_globalsと同じような設定があります。

implicit_flushがデフォルトで常に有効かつphp.iniで変更できない
のでスクリプトの頭で必ず

ini_set('implici_flush', 'off');

を付けないと不必要に遅くなります :(
特にフィルター型のスクリプトは要注意です。

# shellとして作られた言語(?)はその性質上、echo/print
# でflushするのは理解できますが、プログラミング言語とし
# て作られた言語でecho/printで必ずflushさせる言語は
# 私が知る限りPHPが初めてです。粘った(強く反対した)の
# ですが、無駄でした :(

--
Yasuo Ohgaki