[PHP-users 11827] Re: PHPバージョンによる相違

morikawa php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Nov 2002 09:00:31 +0900

もりかわです。
PHPに関係ないし、あんま言うと怒られる気がするんで気がすすみませんが・・・

発注する際のリスク管理ってのも、発注側の仕事として当然のような
気がしますけど。元ネタの方もシステム関係の方みたいですし。
# 外国籍企業に同じ程度の信用を持って発注するか、とか考えると。
# (つい先日、発注する側の業者選択の基準なんかについて
#    話聞いたばかりなので思うだけかも。)

オープンソースものを利用する際の自己責任なんかと、ビジネス上の
取引ってのは似たようなもんというのは言い過ぎ!?
# 開発会社が外注した結果でもぼったくり被害っていうのかな?

> どの業種にも倫理観とか責任感のない業者や企業がやたらと目に付き
> ますが、これは「日本の没落」の始まりだろうか。(^_^)。

そういう企業を自国内で淘汰させられないって意味ではそうなのかも、
と思ってみたり・・・。若造の戯言です。:-P

※あくまでも私個人の意見です。と慎重になってみる。