[PHP-users 11848] Re: PHPバージョンによる相違

Ryotaro Shimazu php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Nov 2002 23:53:07 +0900

島津です。

register_globalsに関する議論、大変参考になっています。

大垣さんの書かれた

> 全くその通りです。
> hiddenで変数を渡す場合、配列にした値をserialize、圧縮、urlencode
> しmessage digest方式で改竄チェックをするsecure_serialize
> 関数という関数を作ってチェックしています。ずいぶん前に、zend.com
> のCode Exchangeにポストしているコードと仕組みは同じです。

の部分なのですが、ただただ、ここまでチェックするのかとびっくりしているの
ですが、是非勉強したいと思っています。

自分なりにzend.comを探してみたのですが、
http://www.zend.com/codex.php
のどこかに、そのコードはあるのでしょうか? それとも全然別のところでしょ
うか?

宜しければ、コード名か、ダウンロードできるURLを教えていただけますと幸い
です。

よろしくお願いします。