[PHP-users 11855] Re: コマンドライン版PHP でカレントのファイルを読み込ませたい

Thu, 28 Nov 2002 09:31:18 +0900

重松です。こんにちは。

場当たり的対処でしょうが、不精をせずに、include/require の際に
フルパスを書いたらいいのではないでしょうか。

とりあえずは、解決すると思います。

それがあまりに不細工だと思われる場合、
__FILE__ だとか、dirname() だとか、PWD だとかを駆使すれば、
それなりに自動化もできそうですけど、
これもどっちつかずですね。

# 私の別件の質問の、SetEnv ディレクティブで解決できる問題?

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>