[PHP-users 11895] updateの件数

原 啓次 php-users@php.gr.jp
Fri, 29 Nov 2002 11:46:56 +0900

お世話になります。
はら@クエストです。

基本的なことかもしれませんが、
update文で更新した行数を取得するような
構文を教えていただけますでしょうか!?

selectなら「pg_numrows」で件数を取得しますが、
現状一度selectし、件数を取得しています。

基本的なことで申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

以上です。
(株)クエスト
システムソリューション事業部
 ソフトウエア・テクノロジーセンター
原 啓次
Mail:hara@quest.co.jp