[PHP-users 10446] Re: pg_fetch_objectのエラー [解決]

Tue, 01 Oct 2002 19:47:43 +0900

大垣です。

Genshirou Taki wrote:
> PEARが選択肢に残るわけですが、
>
> PHP本体とは別管理?のようで、
> http://pear.php.net/packages.php
> 等をみると、色々なパッケージが開発されているんですね。
>
> Javaのような巨大なclass集になっていくのでしょうか・・・・

スクリプト型言語では限界があります。少なくとも近い将来は
そうならないと思います。bcompilerが安定してきても、
ZendEngineでコンパイル時に最適化しないとどうしても遅く
なります。

# zend_compileを置き換えて、最適化したバイトコードを...
# という方法も取れます。

よく使われる物、スピードが必要な物はCモジュール(PECL)
に書き換えられていく、という方向性と思います。

# もちろん書く方がいれば、の話しです。
# phpdoc等はCモジュールがあります。

--
Yasuo Ohgaki