[PHP-users 10498] Re: php.iniの設定

Hisatoshi Kanai php-users@php.gr.jp
Thu, 3 Oct 2002 11:36:45 +0900

かない@かわちです。

ご指導ありがとうございます。
早速修正致しました。
が、またおかしな動作をします。

まとめると、.htaccessで設定変更すると静的なHTMLファイルまで
PHPコードが実行されてしまう。(動作確認の為<?php phpinfo(); ?>
を追加記述しています)
.htaccessを削除すると正常にHTMLファイルではコードが実行されない。
(HTMLソースを確認すると<?php phpinfo(); ?> のコードは実行されず
文字列としてブラウザからはみえませんが、ソースにコードそのものが
出力される)という事になります。

あと、関係なさそうですが他の設定も試してみました。
<IfModule mod_php4.c>
php_value output_buffering "off"
</IfModule>
これもアウトでした。

ということは、.htaccessで何か設定変更すると静的なHTMLファイルまで
PHPコードが実行されてしまう。こんな状況です。