[PHP-users 10555] Re: 連想配列の添字

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Fri, 04 Oct 2002 11:26:22 +0900

織田です

>確かにデフォルトのままになっていたので
>error_reporting(1);
>に変更しました。

エラーを消すのに、エラーレベルの方を変えてしまうというのは
全くお薦めできません。特に何故エラーが出てるのかを理解していない
状態では、根本的な対処が出来なくなります。

あとマジックナンバーを使用せずに「E_ERROR」等の定数を使った方
が良いです。私は煩いですけど、デバッグ中は「E_ALL」してます。
デバッグ終わっても余り「E_ALL」から変更する事はないですね。
#この辺は要件によって変わってくると思いますけど。

>とりあえずファイル単体で変更していますが、
>皆様はiniファイルごと変更しているのでしょうか?

php.iniで全体的に設定する方法や、Apacheの場合は.htaccessで
 php_flag display_errors On
 php_value error_reporting E_ALL
というような記述で設定する方法もあります。スクリプト毎に
ファイルの先頭や途中で細かく設定する方法も悪くありません。
(寧ろ、良く理解している場合にそういう方法を取ることがあります)
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp