[PHP-users 10560] 多次元配列のソート

T.Yamamoto php-users@php.gr.jp
Fri, 04 Oct 2002 21:15:02 +0900

山本です。

Redhat Linux 7.1上でPHP4.0.4といった環境上で、
「管理番号、登録日付、タイトル、関連URL、掲載フラグ」といった
項目を持つCSV形式のファイルを読み込み、配列にいったん格納し表示する
プログラムを組んでいます。
$information_arrayという多次元配列に

$information_array[]["info_code"]
$information_array[]["info_regist_date"]
$information_array[]["info_subject"]
$information_array[]["info_related_url"]
$information_array[]["info_operation"]

という添字をつけているのですが、複数の行を登録日でソートしようとした
場合に、array_multisortを使用したのですが、うまくいかないんです。
多次元の配列をソートする際は、
array_multisort ($information_array[]["info_regist_date"], SORT_DESC,
SORT_REGULAR);
といった書き方ではいけないのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。