[PHP-users 10589] Re: フォームで日本語がうまく処理できない

Tatsuya Kondo php-users@php.gr.jp
Mon, 7 Oct 2002 00:31:37 +0900

近藤@千葉です。

> こんにちは、はじめまして。
> PHPを学び初めたばかりのマツと申します。

こんにちわ。
私も学びはじめで色々とお世話になってます。

> 名前欄にkawai,yamada,その他をタイプして送信した場合は
> 望み通りの結果が得られます。
> が、田中だと「田中さん、はじめまして。」
> となってしまうんです。。

> 7  }elseif($who== "田中\n"){

この、改行コード"\n"を取ってみては?

外してたらすいません...。