[PHP-users 10603] Re: fgetcsv の仕様について

WADA Masashi php-users@php.gr.jp
Mon, 07 Oct 2002 18:57:28 +0900

 和田です。

in [PHP-users 10599], Susumu_Abe GDs.net wrote:

>このあたり私が確認したいのは、PHPでの実装の仕様確認につきます。

PHPはオープンソースプロジェクトですから、例えば
  php-4.1.2/ext/standard/file.c
    PHP_FUNCTION(fgetcsv)
にすべてが書いてありますね。:-)
肝心の処理は50行くらいです。

in [PHP-users 10600], WADA Masashi wrote:
> 少なくとも Windows2000/Apache1.3.26/PHP4.2.2 の環境では、問題の
>現象は発生しませんでした。

> 試しにPHPをバージョンアップしてみたらいかがでしょうか?
> セキュリティの問題もありますし。

 その後 Linux/PHP4.1.2 でも試してみましたが、問題は再現しません
でした。

3 fields in line 1:
[01*01]
[01*02]
[01*03]
3 fields in line 2:
'[02*01]'
'[02*02]'
'[02*03]'
4 fields in line 3:
[03*01]
'[03*02]'
[03*03]

----
和田雅志 (WADA Masashi)
wada@hh.iij4u.or.jp