[PHP-users 10625] Re: pear DBオブジェクトのセッションでの受け渡し

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Oct 2002 13:13:34 +0900 (JST)

石井です.

> ただ今回のエラーに関してはセッションからdb_pgsqlクラスを復元するには
> が必要では無いか?という事だけです。
>
> DB.phpではfactory()、connet()の両メソッド内でのみクラスのロードを
> 行っているので、DB.phpを読み込んだだけではdb_pgsqlクラスは
> ロードできません。

失礼致しました.ご指摘の通りですね.

> 元記事の方は何かしらの意図があってこのような実装を考えられたと思うので、
> とお聞きしたしたわけです。
> その意図が分かれば他に解法がある事がご提案できますし、
> 何より私の知らない有効な実装手段(というか使い方)があるのなら、
> それをお聞きしたかったわけです。

DBのコネクションのような外部のリソースを復元するためには,セッション管
理の中でコネクションオブジェクトを再設定するような call back が必要に
なると思います.このようなことが可能であれば,私もその方法が知りたいで
す.
--
Tatsuo Ishii